安全で美味しいお水がある生活はいい♪
クリティア
毎日飲む水だから・・クリティア

2006年12月04日

ロハス志向で健康になる。

ロハス族を続けていると健康状態が改善されます。食生活が改善され、生活環境が改善されるからです。
人として一番大切な健康的な生活を送れます。


ロハス志向を始めようとしている人も、まずは自分の健康、家族の健康が気になると思いますので、オーガニック食品に変えることなどから始めるのが良いと思います。


地球環境の問題も大切ですが、
まずは自分や家族の健康問題から入る方ががロハスを始めやすいでしょう。


それには食の改善から入ることをおススメします。
健康の一番大きな要素は「食」にあります。


遺伝や環境やストレスの要因もありますが、
過ぎに改善で効果が現われるのが食生活の改善です。


最近テレビ番組でも、食生活の改善から健康に戻ったというような
番組を良く見かけます。


ロハス志向を意識はしていない人でも、食の大切さに気付き、
菜食に変えています。


具体的な内容はこのサイトの「ロハスと食」のカテゴリーの記事で
触れていきたいと思います。


また大きな書店や自然食品店などの行くと、
結構専門的な健康、食、あるいはロハスな生活などに
書かれた書籍を入手できます。


現代の医学、栄養学をはちょっと違ったことが書かれていて、
始めは戸惑うこともあるまかしれません。
でも読んでいくと原理が分かり、
健康の法則やロハスと健康の関係など
腑に落ちる内容のものが多いはずです。


そして健康というテーマで生活を考えてみると、
食に始まり、日頃身近で使っているものが健康に悪いというものが
見えてきます。


見えてきたら少しづつロハス志向のグッツなどを変えていくと
良いと思います。


結構ロハスグッツを探すのは楽しいものです。
楽しみながら自分から健康になっていきましょう。


楽しいことは長続きします。


自分、家族が健康になり、余裕ができると同時に、
気がつけないうち環境とか自然とか精神面とか
どんどんロハスが拡大していくと思います。


これからの時代はそんな感じで自然と共存できる人が増え、
地球の環境が戻っていくのかもしれません。















確かにロハス族は自分の殻を破り新しいものを探しています。
ある意味今までが管理や支配のもとの生活だったので
自由を求めているのでは?


確かにロハスは掴みどころのない言葉の気がします。
ビジネスのマーケティング用語だからかも。
でもこれを機会に、健康とか自然に興味をもつ人が増えれば
よいと思っています。


posted by kenta at 11:03| Comment(1) | TrackBack(2) | ロハスと健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいめまして!突然すみません。実は、最近流行ってる☆ロハス☆が気になって、いろんなサイトを検索してみたんです。

まだ私にはぴんとこないんですが、流行以上に意味のある言葉みたいですね☆生活全般を大事にするってことが大事なのかなって思ってます。

よかったらお返事ください♪
Posted by admiral at 2006年12月05日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ロハスな人達は新しい何かをみつけている。
Excerpt: ロハスな生活をしている人は、殻をやぶる自分探しを通じて、自分を価値を高められるひと。 これまでの価値観に囚われない働きかた、生活のしかたを見つけ、「今の社会との関わり」と「今後の社会との関わ..
Weblog: ロハスな暮らし
Tracked: 2006-12-05 14:33

サノフロール オーガニックコスメ スターターキット
Excerpt: サノフロール オーガニックコスメ スターターキット 人気のサノフロール社のオーガニックコスメに 待望のスターターキットが登場! ■セット内容  デイクリーム・・・・ネロ..
Weblog: Joyous
Tracked: 2006-12-05 23:09
ロハスの意味」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。